2017-01-01から1年間の記事一覧

12月、年末年始のお休みについて

12月23日(土)は祝日のため、終日休診となります。 年末年始は12月30日〜1月3日までお休みとさせていただきます。 この期間はホテルのご利用もできません。ご了承ください。 ご迷惑とご不便をおかけします。 1月4日より、通常どおりの診察とな…

11月の臨時休診

『お知らせ』 11月の臨時休診について 11月の臨時休診は、5日(日)のみとなります。 なお、11月3日(金)、23日(木)は祝日のため終日休診となります。 ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

10月の臨時休診

『お知らせ』 10月の臨時休診 10月8日(日):所用のため、終日休診となります。 10月9日(月):祝日のため、終日休診となります。 2日間続けての休診となりますので、お薬やフードの注文の方はお早めにお願いいたします。 ご迷惑をおかけしますが…

9月、10月の臨時休診のお知らせ

●9月24日(日)午前診療・・・休診 代わりに、17時30分〜19時まで病院を開けますので、ご来院の方はご利用ください。 ●10月8日(日)終日休診となります。 ご迷惑とご不便をおかけいたします。 よろしくお願いいたします。

症例紹介  シバビー 編  胆嚢粘液嚢腫

まさか・・・シバビー(我が家のペット)をここの症例紹介に載せることになるとは、 思いませんでしたが、 今回シバビーを襲った病は、 《胆嚢破裂》 と言います。 破裂というだけで、恐ろしい感じがしますが、 そうです、腹膜炎という大変な状態に陥ります…

『お知らせ』8月の休診

8月5日(土)の午後は休診とさせていただきます。 8月5日(土)、6日(日)の午前は通常通り診療を行っています。 なお、8月11日(金)は山の日で祝日のため、終日休診となります。 お盆休みも通常通り、診療を行っておりますのでご利用ください。 …

『キッズセミナー、職業体験のお知らせ』更新しました!

小学生向けのキッズセミナーと中学生向けの職業体験のご案内を「響が丘動物病院 セミナーblog」にのせましたのでご覧ください!! 今までのイベントやセミナーの様子も見られます。

セミナー、イベント予告を更新しました!

「キッズセミナー」と「母の日イベント」の開催のお知らせをセミナーblogに載せましたのでご覧ください☺️ 響が丘動物病院 セミナーblog

症例紹介 子宮断端膿腫

ある猫ちゃんのお腹(子宮)の中から出てきた膿です。 全部で40ccくらいあります。 これのせいで子宮がパンパンになっていました。 《子宮断端膿腫》といいます。 基本的に、避妊手術を受けたペットは子宮疾患にはなりませんので、 極めてまれな疾患とい…

『お知らせ』ゴールデンウィークの休診日

今年度のゴールデンウィークのお休みは、本来の休診日の通りとなります。 詳しくは以下の通りです。 4月29日(土)→祝日のため休診 4月30日(日)→午前9:00〜13:00のみ 5月 1日(月)→通常通り 5月 2日(火)→通常通り 5月 3日(水)→…

症例紹介 柴犬のお腹が黒くて痒い

とある柴犬のお腹です。皮膚が黒く硬くなってしまっています。 柴犬によく見る慢性の皮膚炎です。 この皮膚病を患ったペットの飼い主さんは大変です。 痒くて痒くて、毎日毎日、横でボリボリボリボリ・・・・ 本人も、まいっているでしょうが、 飼い主さんも…

しっかり予防特典 年会費入会金無料

詳しくは、以下HPをご覧下さい。 hibikigaoka-ah.jp 以前、ウェルネス会員としてブログに予告していた特典です。 遅くなりました。 今回この響が丘動物病院を開く大事なコンセプトのひとつが、 大きな病気をしたときに、...どうにか医療費を抑えられないか…

4月の臨時休診のお知らせ

4月17日(月) 4月19日(水) 獣医師会集合注射のため、休診となります。 ご了承ください。

4月の診療時間のご案内

4月10日より、HPや診察券でご案内している診療時間に戻ります。 月 火 木 金 土 8:30~13:00 16:00~19:00 水 8:30~13:00 日 9:00~13:00 祝 休診 なお、4月9日までは3月までと同様に 月 火 木 金 土 9:0…

動物病院の医療費を抑える ウェルネス会員制度のご案内

動物病院の医療費を抑える ウェルネス会員制度 今回この響が丘動物病院を開く大事なコンセプトのひとつが、 大きな病気をしたときに、...どうにか医療費を抑えられないかということでした。 お財布を気にせず。安心して通院してほしい。 大きな病気で、何日…

当院の手術について

響が丘動物病院では、避妊去勢、消化器系、泌尿器系、腫瘍まで、さまざまな手術を行っております。 ○当院実施可能手術 去勢 避妊 スケーリング 乳歯抜歯 子宮蓄膿症 乳腺腫瘍口腔内腫瘍 膀胱結石 皮膚腫瘍切除 鼠径ヘルニア 眼摘陰睾去勢 会陰ヘルニア 臍ヘ…

全身麻酔の話

みなさんは、麻酔をかけるのは怖いですか? 突然の問いかけになってしまいますが、 昨日は獣医麻酔学会のセミナーに参加してまいりました。 これは、当院の麻酔管理ユニットです。 お題目は、... 『麻酔って危ないの?』1 術前検査で麻酔事故は防げるのか?2…

3月の休診日のお知らせです

3月の診療時間も引き続き 9:00~15:00 となります。 もともと午前診療の水曜日は、13:00までとなります。 日曜日は、休診日のままです。 月 火 木 金 土 9:00~15:00 水 9:00~13:00 祝 日 終日休診 春に向けまして、診療時間を元に戻せるように、整えてまいり…

お詫び    2月23日

昨日は、突然の休診といたしまして、 大変申し訳ありませんでした。 無事、我が家に、赤ちゃんを迎えることができました。 今しばらく、現状の診療時間とはなりますが、 春を迎える頃には、本来の時間で診療できるように、 準備していきます。 響が丘動物病院…

臨時休診のお知らせです。  2月22日

臨時休診のお知らせです。 2月22日 本日、妻の出産のため、 ただいまより終日休診とさせていただきます。 ご来院予定の患者様におかれましては、 大変、ご迷惑をおかけしますが、 ご了承のほど宜しくお願い致します。 響が丘動物病院 金原

症例紹介 小腸内異物摘出

症例は、生後6が月の日本猫、とても可愛い未去勢オス猫。 突然食欲が全く無くなり、元気も無いとのことで来院されました。 先日駆虫薬をつけに来た時には元気いっぱいだったのに、 ションボリしています。 すぐに一般血液検査、レントゲン検査を施しますが…

2月の休診日のお知らせです

2月の診療時間も引き続き 9:00~15:00 となります。 もともと午前診療の水曜日は、13:00までとなります。 日曜日は、休診日のままです。 月 火 木 金 土 9:00~15:00 水 9:00~13:00 祝 日 終日休診 なお 2日(木)、7日(火)は、12:00までとなります。 よろ…